人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西陣不遇時代のラストを飾るのは…

毎度でおます。
朝夕の寒さより懐の寒さが身に凍みるガリバーブルルです。
家は山奥にある為、都会と違い夜の冷え込みは「深々」と表現するのが
ピッタリな今日この頃。
倉庫で作業するのもエスキモー並みのフアッションになってしまいます。
まあ~元々皮下脂肪という毛皮をたっぷり身にまとっているので大丈夫です(笑)


さて本日ご紹介するのは
CR機の不遇時代をすごした西陣3兄弟のラスト!
CR忍々丸Zです。
西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_10571996.jpg

厳密に言えばCRメタルアーミーも入れて4兄弟なんですが実機無いもんで(^^ゞ
花満伝説やパチンピックの時にも言いましたがリミッターなんちゅう
あほらしい機能のおかげで、どれだけのの大当たりが消えていったのか?
私は5連チャンもしなかったので関係ないですけどね
西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_10574129.jpg

そんな時代でもこの機種は優秀な演出がございました。

コミカルなデジタル回転音と液晶背景でうろうろする忍者が
時には色を変えて、時にはリーチ演出に、3人出れば全回転と大活躍

又、この機種には西陣キャラでも有名なパチンコ大賞のおやじの
ご先祖様が絵柄にありました。殿様だったんですね~
西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_1162667.jpg


この機種のリーチ演出は大きく分けると
ノーマル、全回転リーチ
鉄丸リーチ
蒼丸リーチ
ミド丸リーチ
桜姫リーチ
紅丸リーチ

以上のように分けられます
全部写真に収めたかったんですが、引きが弱くてね~
何とか撮れた一部だけでもご紹介します。

ノーマルリーチ
西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_11193079.jpg

あっさり直ぐに止まる時と大当たり絵柄が戻って大当たりすることも


鉄丸リーチ
西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_11225632.jpg

結構出るんですが信頼度はそんなに高くありません
発展すれば少しだけ期待できます。


ミド丸リーチ
西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_11255630.jpg

そのほとんどが泡予告を伴って出てきます
ハサミ目で停止するとミド丸登場! ここから蛙になるのか蝶になるかで
信頼度が変わってきます。蛙になればチャンス!かな


桜姫リーチ
西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_1129378.jpg

西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_11292022.jpg

桜吹雪の予告を伴って出てきます
出現率が高い割りに信頼度も20%近くあり結構期待できます

蒼丸リーチと紅丸リーチは写真が取撮れなかったんですが
蒼丸リーチは図柄停止後中・右が同絵柄の場合、左絵柄を再回転させてくれます
紅丸リーチは、発展すると信頼度激高なんですが
この機種には、それ以上の秘密がありました

その秘密とは…















この機種の上部に有るアーチ状のランプです
西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_11362596.jpg

リーチが掛かるとこのランプが点滅し
高速点滅なら信頼度約40% 全灯になれば約90%の信頼度になります
今で言う必殺仕事人の真剣フラッシュみたいな物です
当時、パチンコ雑誌で発表されるまでは意外と気づかない所でした
こんな所に西陣の技術力と発想力が垣間見えますよね
今では役物ギミックに形を変えて多くのメーカーが取り入れています

大当たり後は再抽選がありますが、今回は昇格ならずで残念でした
西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_11424819.jpg

この大当たりで確変になればもっといい写真が取れたかもしれないですね。

西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_11441143.jpg

西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_1261531.jpg




撮影の為にこの機種を引っ張り出してきましたが
デジタルを回すうちに段々楽しくなってきて寒い夜中に深追いしてしましました
残念ながら寒さの為に体力とデジカメのバッテリーが弱くなり
中途半端になってしましましたが、やっぱり今の機種には無い楽しさが有ります

西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_1234253.jpg

でもこの機種、1/347で出玉2400個、5回リミッター付ですが、雑誌によると
等価交換で19.5回、3円交換で22回 2.5円交換で23回と
今の機種とそれほど変わらないですね
アタッカーの拾いも悪くないので今の機種の方が厳しいかもしれません

時代が変わってもパチンカーの熱い思いは変わりません
メーカー様もホール様も、もうちょっと打ち手に優しくしてください。
引き弱パチンカーの独り言でした(完)

西陣不遇時代のラストを飾るのは…_a0090128_1232298.jpg

by bullsan6 | 2007-12-18 12:07 | マニアな部屋