家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家パチ? 家スロ? パチロット?

寒いっすね~!
先週、ギャル曽根が、ご当地カレーのランキングやってましたが
大阪の水茄子カレー ほんと美味しいです。
がんばれ泉州!応援キャンペーンでした。
それでは本題に行きますか
今日ご紹介するのはパチスロをモチーフにしたニューギン
時短機第2弾!「セブンショック」です。
a0090128_20261843.jpg


見た目はデカドラム風ですが、ベルト式のデジタル機
デジタル部分を巨大化するとどうしてもステージに頼った
ゲージ構成になってしまいます。
a0090128_20285475.jpg


以前、ご紹介したフィーバーキングに似ているのも仕方ないんでしょうね
どうしてもステージに入る所での釘調整が重要になってきます。
a0090128_20431095.jpg

始動口の周りは釘の本数も少ない上に小デジタル入賞口が途中にあるので
勢いがいいと小デジタルが回らないし勢いが無いとメインデジタルが回らない
結構素直なゲージなのか、甘い調整は少なかったような気がします
a0090128_20525298.jpg


只、セブンショックは連チャン機ではなく時短機
ニューギンが発表した新たな仕組みが搭載されています。
本来、チューリップの開放確率を上げて次回大当たりを狙う確変機と違い
元々1/3程度で当たる確立をデジタルの回転時間を長くしてチューリップ効果を
低くし、時短中はデジタル回転時間を短くしてチャンスを広げる仕組みです。

そして、もうひとつの特徴がデジタル絵柄
確かにデジパチでは「7」と言う数字は特別なのかもしれませんが
7ばっかりと言うのもちょっとしつこい気がします
a0090128_2046464.jpg

ダブルリーチやトリプルリーチもあり面白いんですがね
私の知り合いに虎キチがおりましてトラ柄の7でリーチが掛かるたびに
何か叫んでましたが(笑)
a0090128_20483865.jpg

スーパーリーチは、軽快な音楽と共に結構掛かるので期待感はいつでも持てます
2段階大当たりもあり最後まで楽しめます

何故、確変ではなく時短にしたのか??
規制の関係でそうする方が都合がよかったのか未だに不明です。
a0090128_20414588.jpg


作りはパチスロをイメージしています。
a0090128_20553231.jpg

パチンコなのにパチスロ?
パチンコでパチスロ?…いわゆるパチロットの原型か?

欠点を言えば少し暗いデジタル始動音ですか

デジタルもでかい  アタッカーもでかい 出玉もでかい!
a0090128_210405.jpg


ニューギンさん 
これからも斬新なパチンコ台を発表してくださいね
a0090128_2121999.jpg

[PR]
Commented by u-can at 2007-11-30 23:08 x
ってか…またまた僕の愛した台じゃないですか(^^;

恥ずかしいくらい良いトコ突かれてます(笑

ほんとこの頃のニューギンも良いですね☆
スターマイン時代も好きでしたが、エキサイトレディー位からも良い台出してましたね♪

ニューギンの台って人に優しい台が多くて好きです☆
Commented by ガリバーブルル at 2007-11-30 23:50 x
実は自分も隠れニューギンマニアです(笑)
その割には持っている台数少ないですが。
エキサイトレディーもよかったですね
唯一心残りなのがエキサイトグランプリγの連チャンを
体験していないことです。
Commented by WJ阪神 at 2007-12-02 02:29 x
お疲れ様です
実機は残念ながら手放してしまったのですが
エキサイトグランプリγの連チャンはすごかったですよぉ~
当時、旧大阪球場近くのエース電研直営店で何も知らずに座ったのですが、
ダブル・トリプル・トリプル・ダブルと保留玉連荘が数珠連し、
誰もいない島であっという間の10連荘。
関西を席巻したロータリーセブン等の連荘とはまた違う
打っていて怖くなるほどのインパクトのある当たり方でした。
ニューギンマニアなら是非持っておきたい一台ですね。
ぜひ導入してください。
Commented by kanoka25 at 2007-12-02 20:57 x
パチンコなのに、作りがスロットなんですねー。
これまた、珍しいかも

数年前に出て、流行らなかった
パロットみたいだ。(目押しができてたらね)

そういえば、パチンコのドラムといえば
フィーバークインを思い出すなー
当時、パチで勝てないとき
スーファミでよく遊んでましたよ
セットもんで、源さんとか入ってたw
Commented by ガリバーブルル at 2007-12-02 21:19 x
WJ阪神様
いい経験をしてますね~
エキサイトグランプリってなんか怪しさプンプンでした
情けないことに未だに連ちゃんの仕組みが判っていません
でもWJ阪神さんも色んな台を所有していらしたんですね
すごいっす!!

kanoka25様
フィーバークイーン 懐かしいです
自分はキングの方が好きでしたが
リーチの度にドキドキする効果音はいいですよね
ドラム式はサイコーだと思います (^◇^)
Commented by ACKYあきひろ at 2007-12-14 12:57 x
毎度です、
SANKYOと一部DAIDOしか持っていない
ACKYあきひろです(^□^)

ほんまは・・・
当時打ったいろんな台を持っていたいのですが、
そうするとトンデモナイことになるのを分かっているので(笑)
ガマンガマンでございます。

セブンショック・・・これまた懐かしいです。
この当時は連チャン機、CR機、時短機など
機種がいろいろあって一番楽しかったころでした。
セブンショックは・・・・なんか当りそうで当らなくて
イライラしていた記憶があります(^^;)
大盤振る舞いのアタッカーが好きやったなぁ。
Commented by ガリバーブルル at 2007-12-14 20:32 x
毎度です
時短機は確変機と違い当たるとは決まっていない所が
好きでした。
SANKYOでいくとフィーバーインパルスは
確変機でしたが相性がよく
お世話になりました
by bullsan6 | 2007-11-29 21:05 | マニアな部屋 | Comments(7)