家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思い出の中で生きる名機たち part3

どうも 人生の分岐点に立っているガリバーブルルです。

人の生き方には様様な岐路がありますが
パチンコ業界にも、過去様様な分岐点がございました。
私が初めてパチンカーとして経験したのがデジパチの出玉規制でした
最初は30秒から15秒規制に…そして10カウント規制

この10カウント規制が一番厳しく感じました
出玉を金額に変えると1万円 → 6千円 → 3300円に。

特に一回大当たりで1300発 少なくとも2000円以内で1回大当たりしないと
1000円も勝てない しかも一回交換 誰もが驚く時、攻略法なるものが
表に出てきました
そのおかげで?1300発機の1号機はことごとく姿を消しました
最後まで残っていたのはビックドンあたりだったように記憶しています

そんな攻略法が賑わっていた時、もっとも過激に簡単に攻略されたのが
今回ご紹介する「サン・スカーレット」です
a0090128_10552427.jpg


この機種の前身機が自分も所有しているスカーレットです。

私の地元ではけっこう設置されておりましたが、すぐにストップボタンが
切られてしまいました。
ボタンが効かなくてもリーチ目を拾い歩くことで攻略は可能でしたが、そうそう落ちてません
この機種は、あるタイミングでボタンを押すと大当たりになったらしいです
しかもそのタイミングがデジタル上のアーチ状のランプだったらしいのですが
実機を所有していない為,真偽のほどは、わかりませんが。

でもこのサンスカーレット色々なブログを見てますが、意外と持っている方の
ブログに出会えませんと言うより10カウント1号機を所有している方が意外と
少ないように思います。
このブログとリンクしていただいている方々もフィーバー10SPぐらいでしょうか
当時は中古市場でも結構出ていたんですが意外と見つかりません

もしお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひブログにアップしてください
直ぐに見に行きますから よろしくです
[PR]
Commented by ACKYあきひろ at 2007-11-18 14:59 x
毎度でございます(^□^)

この台の当時、
ワタシはまだ小学生です(^^;)
一度だけ小学生のときに
パチンコを打ったことがあるのですが、
この台でないことは確かです。

当時攻略の練習に使っていた実機を
誰かが自宅倉庫から発見して、
それがオークションに出てきて・・・
なんてことにならないでしょうか??
Commented by ガリバーブルル at 2007-11-18 17:10 x
毎度で~す
小学生時代なんていわれると自分は今いくつだ?
あ~そんなの関係ね~!!(小島よしお風)
でもこの頃の機種がきっとどこかの家に眠っている
自分もそう信じております。
あきひろさんは三共以外持っていないですか?
みなさ~ん!!実家の納屋(古~)を探しましょう
きっと出てくるキャプテンルーキー
きっと有るはずサンスカーレット!
動かなくても、錆びていても
そんなの関係ね~!   おっぱっぴー
Commented by kanoka25 at 2007-11-20 19:33 x
わたくしは・・未知なキカイですね。
見たことがありません。
珍し物?で触ったの、ドンキホーテくらいかも・・

今日、アイム打ってきたら
3全円突っ込んで2万勝ちました
でも、側はあまり出してない
自分のも渋いと悪条件

オマケにガラ空きのシマもありと
かつての賑やかなホール(番長とSEの時)は何処へやら・・
Commented by kanoka25 at 2007-11-20 19:36 x
○3千円
×3全円

>自分のも渋いと悪条件
オオハマリのあと、かろうじて遊ぶことが出来たので
良かったけど、ヤメ時を間違えてたら負けてたかも
Commented by ガリバーブルル at 2007-11-20 20:15 x
毎度でおます
みんな何時かは通る道
そのうちドンキホーテも未知なる機械になってしまいます。

ジャグラーは、あまり打たないんです
音は好きなんですが、勝った事なし 粘れません(T_T)
Commented by u-can at 2007-11-21 22:26 x
どもです。
僕がパチンコを始めてホール打ったのがかれこれ…二十数年程前になります。初めて打ったのが、ゼロタイガーのようなヒコーキ台だったと思います。
あの頃はお店も寛大で、親同伴なら結構打てた様に思います。
姉と父と三人で夕飯食べた後に打ちに行った記憶があります♪
店内は結構ガラガラで、少しずつ離れて打ってました。
僕だけ凄く大当りしました(^^)
800個箱に一箱☆
沢山のお菓子やチョコレートと交換しました。
今でもあの光景が目を瞑ると瞼の裏に甦って来ます。良い時代でした。。。

ですが、昨今のパチンコ業界。どうでしょうか。
とても子供が出入できる環境じゃないですよね。
確かに条例で決まっていますが、規則云々じゃなくて、パチンコ台が複雑・極悪仕様になってしまってて、人に優しくない台ばかりです。そのうえ財布にも優しくないし…。。。

早くあの楽しい頃のパチンコに戻って欲しいですね(^^)

Commented by ガリバーブルル at 2007-11-22 23:19 x
毎度です
派手になればなるほど飽きるのも早い
複雑になればなるほど記憶に残らない
パチンコって自分の中ではアナログ的なものっていう
感じなんですが…。
今のパチンコって楽しめるパチンコではなく
魅せるパチンコだと思います
游パチっていうけど
u-canさんの言うとおり人に優しくないですよね
Commented by 福岡のヤス at 2010-11-12 23:01 x
スカーレットは右デジタルから左デジタルを引いた差で上部ランプが8周目点滅の時に

×09差9
ランプ8周目9個目濃い緑のときに押せばぞろ目です。10個目で合わせたいときは

差5の時は7周目の最終赤ランプです

長文ですみません。
Commented by ガリバーブル at 2010-11-13 10:18 x
初めまして 福岡のヤスさん
そんなに複雑だったんですね
私的には上部アーチランプの特定の場所で押せば大当たりと
思っていました。 ええかげんな記憶です
又色々教えてくださいね
Commented by 福岡のヤス at 2010-11-15 01:05 x
返答有難うございました。
特定の出目でランプ周回数でやる方法もありましたが
私達は三つ一辺には無理でした目先の利益につられて簡単な方法を選びました。たまたま父親がどんな方面にも顔が利き新台や攻略法も入ったので非常に恵まれていました。 長々すみません。
Commented by ガリバーブル at 2010-11-16 09:13 x
毎度 福岡のヤス様
攻略法と聞くと当時を思い出して懐かしく感じて・・・。
当時の機種を引っ張り出して遊ぼうかと思います
昔は良かったですね~(^◇^)
Commented by 福岡のヤス at 2010-11-18 01:05 x
お疲れ様です
古い記事に何回もコメントしてすいません。
私は今スカーレットで遊んでますが昔の様には行きません。(笑)
失礼致します。
by bullsan6 | 2007-11-18 11:16 | マニアな部屋 | Comments(12)