家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シリーズはパチスロにまで ルパン3世Ⅳ

どうも!
風邪を引いてダウンしていたガリバーブルルです
会社を休んでも携帯が鳴る とりたくないほど調子が悪いのに携帯は鳴る
しかも いつもより多くないかえ? 休ませて~な <(_ _)>

本日ご紹介するのは、平和 ルパン3世の現金機です
a0090128_20564854.jpg


この機種は、私の手元に来たときはほとんど使用されていないような状態でした
a0090128_20583150.jpg

粋の木目も綺麗でしょう  中古でも稀に大当たり品があります。

ルパンシリーズとしては初代になりますが、
この頃の平和の一押し球ちゃん?がハンドルに陣取っています。
a0090128_2121231.jpg


さてこの機種で一番話題になったのは覚えていらっしゃいますか?
えっ!! 覚えていないなんて言わないでくださいね
決まっているじゃ有りませんか
予告! 予告ですよ
えっ! ヘリコプター…確かに有りましたが、ほら あれ

色っぽいじゃないですか
そう フジコちゃん と言うより下の画像見て!


a0090128_2171336.jpg

a0090128_2172772.jpg

a0090128_2174825.jpg


やっぱりパンチラでしょう(笑)
黒いパンティーなら信頼度激高
思い出しましたか? 

リーチが掛かり車がひっくり返るとノーマル
a0090128_21151340.jpg


ノーマルの発展形として銭形リーチがあります
a0090128_2116411.jpg



リーチが掛かり壁を突き破るとスーパーリーチとなります。
a0090128_2117182.jpg


次元リーチ
a0090128_21101856.jpg

a0090128_21112193.jpg

帽子を飛ばされると残念
a0090128_2112360.jpg



五右衛門リーチ
a0090128_21123066.jpg

つまらぬ物ばかり切ってくれます。


ルパンリーチ
a0090128_21133790.jpg

爆発しても当たる事もあります。

それ以外にも写真はありませんが
フジ子リーチや30秒デジタルが回転する百発百中リーチなどがあります。

ゲージ的にはこぼれポイントは多い方ですがステージはいいほうだと思います
a0090128_21202724.jpg


但し上部風車上のゲージは西陣花満開とよく似ていますが
真ん中の釘の位置が谷釘の真横近くになっていますので影響大です
a0090128_21225874.jpg


この機種以降画面が3Dになったりフギィアになったりとしましたが
原作に最も近いのは、やっぱり初代ですね
私はホールではもっぱらルパン3世Ⅴを好んで打っていました
Ⅴの方は大当たり後全ての数字で時短がありましたからね
出玉も違いますがCRよりも現金機のほうが当たりやすいので好きでした
パチスロも同じ道を歩みそうですね
そういえば、ルパンの服は赤と青緑があるそうですが、何故??

a0090128_21284959.jpg

a0090128_21291477.jpg


それじゃ~またな~
a0090128_21295652.jpg

[PR]
Commented by u-can at 2007-10-21 22:47 x
もうずーっと前になくなった店、岐阜の「パレス第二」で打ってた時、大当り図柄の3と7だけが続いて時短10連した事がありました。
その時位しか打ってないのでルパンは結構好きな機種で終わってます(笑
でも如何にも当時の平和らしい作りですね。
予告のバランスが結構良かった気がします。
でも黒パン…見れなかったな(^^;
Commented by ガリバーブルル at 2007-10-22 19:49 x
u-canさん 毎度です
ルパンの現金機は結構コンスタントに当たりました
確かに予告とSPリーチのバランスはトップクラスだったと思います
今のルパンは、正直当たりにくいです
特にパチンコ版はトホホ…な結果ばかりでした
Commented by kanoka25 at 2007-10-22 22:21 x
ルパン・・懐かしいですね。
CRを打ってた時、そこそこ、合性が良かった機種ですw
演出もそこそこ、面白かったし。

が、ルパン以来、パチでは勝てなくなり
スロへ転向w

そんで、数年後にスロットにもでたんだけど
これは馴染めず・・

あと、リンク依頼をされてたようなのですが
OKですよ。ハリハリしてくださいね。
こちらも、この後編集しておきます。

Commented by bullsan6 at 2007-10-22 23:12
リンク完了しました おおきにです。
今後ともごひいきに! <(_ _)>
Commented at 2007-10-23 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koinu00 at 2007-11-08 23:37
お久しぶりです。
久々お邪魔させてもらったら凄い更新してますね。
マッハシュートやルパンは涙物です…
写真眺めているだけで昔にフィードバックできます。
Commented by ガリバーブルル at 2007-11-11 18:37 x
おひさでございます
そのように言ってもらうとこのブログを続ける
価値もあるのかなと勇気がわいてきます
でもそろそろネタ切れになるかも(笑)
by bullsan6 | 2007-10-21 21:31 | マニアな部屋 | Comments(7)