家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

攻略ビデオは紹介ビデオ?

どうも~!
だいぶ涼しくなってきたおかげで
深夜、足がつってしまいベッドでのた打ち回ったガリバーブルルです

今日はビデオの紹介なんですが
もうビデオって古いですよね
DVDが主力となっているメーカーのPVではなく
雑誌社が販売したビデオです。

まずはパチンコファンが出していたパチスロ攻略ビデオ
a0090128_2231192.jpg

今見ても結構綺麗な撮り方をしていて見やすいです
紹介されているのも今やレトロ台と言える
アペックス、ウインクル、パルサーXXでございます

続いては確かコンビニで買ったビデオ
a0090128_22465732.jpg

フィーバーパワフルや花満開といったパチンコ台 これもレトロか???

パチンコ攻略マガジンが出していたビデオ
全部で4巻ありました。

その1
a0090128_22502364.jpg

1.5号機のプラネットⅡ、ハイアップターボ、ニューポートです
攻略というより、いかにボーナスフラッグが立ったかの発見法といった所です。
今では中々手に入らないレア台です



その2
a0090128_2254056.jpg

こちらはスーパーコンビⅡやパンドラDなど一発台と
ダイスマンや悪名高いミラクルシューターなどのハネモノです。
中々見ごたえある玉の動きですが、スーパーコンビの入賞口は開けすぎです。
そんなに開いた釘は見たことありません(笑)



その3
a0090128_22574651.jpg

フィーバーコスモ、スリープ、ニューパニックの3機種
このビデオは攻略している方だと思えます。
ほとんどがストップボタン攻略のため、今ではできません



その4
a0090128_2311945.jpg

釘師とパチプロによる勝ち方など
想像していたよりも、やさしく釘を叩いているのは新発見でした
この釘師が担当していた店(ゆきかぜ)は行った事がありますが
スーパーコンビの釘は激シブでした
結構店内にある機種が懐かしく想い出に浸れます
おまけでアレパチのシャットル21やニュービックセブンP4などの攻略も有り。


幾つか紹介しましたが、ほとんどが攻略というより紹介に近いように思いました
特にパチンコはわかり易くする為に大きく開いた釘はちょっとねー。
でもレトロ台?が見れて満足といった具合です
他にももっと発売していたのに買っとけばよかったかな
[PR]
Commented by ACKYあきひろ at 2007-10-15 21:25 x
コンビニで買ったとご紹介のビデオ、
私も持っています。
たしかパチンコで勝ったときに
いい気分で帰りにコンビニに行って
目に入って買ったはずでした(^^;)

古本屋とかに行けば
ふる~い機種のビデオが
100円とかだったりするので
よく買ったものでした。
Commented by ガリバーブルル at 2007-10-15 21:31 x
コンビに恐るべし
今はゲームも売っているしね
今度は古本屋で色々探してみよ~っと(^o^)/
Commented by kanoka25 at 2007-10-18 18:31 x
攻略本・・
私、昔はそーいうタイプは買いませんでしたね。
ただ、気になる台のリーチ目暗記で、コンビニで本を買ったり
とかはしてましたけど。

ふーん、今度、こんなん出るんかとか・・

でも、今じゃ負け犬で
実戦気は冷めたので、必要ないのですが。

家のを触るだけで十分w

Commented by WJ at 2007-10-18 19:04 x
一番最後のビデオ持ってますが、家の中で行方不明です。
かれこれ10年以上見てないかと・・・(爆)
最後の釘師、雪本良忠氏が三共大相撲の釘をコンコンやってるのを見て大相撲が無性に欲しくなり購入してしまいました。
ちなみにホールでは大相撲打った事ありません。(爆)
Commented by ガリバーブルル at 2007-10-18 23:22 x
kanoka25様
その当時ビデオって結構異色だったのかも知れませんね
今は、ビデオよりゲームでしょうか
実機ゲームリアルですよね 本物にはかないませんが

WJ様
自分も大相撲打ったこと無いんですが
その当時はエキサイトライダーと同じように感じてましたが
どうなんでしょう?
Commented by 近藤 奈香 at 2007-12-26 22:22 x
人妻逆援出会い
by bullsan6 | 2007-10-14 23:09 | マニアな部屋 | Comments(6)