人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泉州の祭

今日と明日は、泉州にだんじり祭ありと言われるほど
有名になってきた岸和田だんじり祭
その迫力は、テレビで見たこともあるかもしれませんが
生で見るとさらに迫力を増します

ただテレビに放映されてからは、危険と言う認識が広がり
警察当局のきびしい指導により伝統あるコースが変更されたり
昔ほど迫力がなくなってきたようにも思えますが、まだまだ元気ですね
因みに自分も子供の頃、曳いてましたが何かあっても直ぐには
止まらないのがだんじり、絶対、綱から手を離してはいけません

岸和田祭は9月15~16日ですが
泉州全体で行われるだんじり祭は、10月に有ります
その日は、岸和田の南以外至る所でだんじりが見られます

だんじりと言えば以前、平和から出ていた「和風彩祭」と言う機種で
リーチ演出に使われておりました

その時にプレゼントで頂いた景品がこれです
泉州の祭_a0090128_22524244.jpg


こういった小さなキャラクターグッズはメーカー成作の物だけでも
かなりあるんでしょうね
 
下は平和のマスコット 球ちゃんだったかな?
泉州の祭_a0090128_22562960.jpg


そういえば平和とオリンピアが吸収合併しちゃいましたね
平和と言えば、昔はパチンコのトップメーカーだったんだけど
まさか こんなことになるとは・・・ でも実力あるメーカーですから
又、巻き返してくださいね
by bullsan6 | 2007-09-15 22:59 | マニアな部屋