人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今のパチンコは勝ちやすい?

家で一生懸命インディージョーンズを回しているガリバーブルルです。
今のデジパチってVゾーンが無いんですね
大当たりしても強制パンク出来ないから結構面倒だったりします。

さて本題には入っていきます
パチンコに勝つということ
パチンコは釘だ!と言う方も多いはず
私もそう思っておりますが今のパチンコには当てはまるのだろうか
今をさる事、約30年前
自分が高校生でパチンコをやり始めました
そりゃ~まずいだろ!と言う方もいるでしょうが既に時効ということで <(_ _)>
その頃のパチンコは、手打ちのチューリップ平台
技術も必要な時代で、初めて勝ったのが
デビューから1ヵ月後しかも400個入りの小箱に8分目まで増やし
400円の初勝利でした
笑うかもしれませんが、800個入りの箱をいっぱいにするのは大変だったんです。

でも今のパチンコ(デジパチ)なら運の要素が強いので
適当でも1600個以上の大当たり出玉が得られますよね
ただ、投資金額がぜんぜん違いますが…
手打ちの頃は、約1200円の軍資金で2000円にするのが日課でした
タバコなんか100円で玉を借りてチューリップに2個ぐらい入れれば
1箱のタバコゲットです。 今では出来ないことですが。

その頃の釘の見方や打ち方は、プロの打っているのをチラッと見たり
単行本を見たりするしか有りませんでした

プロの打ち方見ても釘がわかるわけではないのでやっぱり本ですよね
今みたいに月刊誌が有るわけではありませんでしたが
一部の攻略会社やパチプロな方が出版しておりました
その一部をご紹介いたします

当時有名でしたオックスインターナショナル社のパチンコ本
今のパチンコは勝ちやすい?_a0090128_23131273.jpg


この頃有名だった久恵多プロ監修のパチンコ本
今のパチンコは勝ちやすい?_a0090128_23143335.jpg


まんがの原作で有名な牛次郎さんも
今のパチンコは勝ちやすい?_a0090128_23154983.jpg


その他色々ございました
今のパチンコは勝ちやすい?_a0090128_23165457.jpg

今のパチンコは勝ちやすい?_a0090128_23171573.jpg

今のパチンコは勝ちやすい?_a0090128_2318640.jpg


そんなパチンコ本の中でも私が一番わかりやすく的を得ていたと思うのがこちら
今のパチンコは勝ちやすい?_a0090128_23192974.jpg


この本には本当にお世話になりました
ほとんどが絶版になっているかもしれませんが私にとってはすべて
貴重なパチンコ本であります

みなさんも偶に古本屋でこの手の本を見つけたらぜひ見てくださいね
by bullsan6 | 2007-08-19 23:22 | マニアな部屋