家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昔も今も変わらぬ価格?

どうも 台風接近で大変な時ですが
山奥に住む私は、裏山の地すべりが怖い今日この頃

さて 今回は20年近く前に某販社から送っていただいた
実機価格表です
今では中々お目に掛かれないレトロ台ですが
やっぱり当時は、それなりのお値段でしたね
a0090128_62256.jpg


今ならお買い得な価格でしょうが…
正直、その当時パチンコ台を持っていることすら
結構 恥ずかしかったもので購入に消極的であり
2台目を買うとなると相当勇気が要りました(私だけ?)

その当時は、販社に連絡してプレゼント当選と書いてもらえば
家族も渋々納得するかな・・・・なんて思ってました(笑)

今は、ネットと言う便利な物で探すのも買うのも、かなり楽になりました

でもコレクターの方って昔から結構いたんですね
コレクターのHPやブログを見るのが楽しみの一つとなりました

そういうこのブログは、見てもらえてるのか?
ほとんどコメントがないので…だめっぽいですね(笑)




a0090128_22551215.jpg

a0090128_22554581.jpg

[PR]
Commented by yasu at 2007-07-15 17:55 x
なかなか素晴らしいリストですね。
私(41歳)世代はよくお世話になった機種ですね。
当時の金銭価値からすると、結構良いお値段ですね。
プリズム、サンタナはよく打ちましたよ、懐かしい。





Commented by ガリバーブルル at 2007-07-15 21:39 x
私も40代 サンタナ懐かしいですね
終盤は恕ツキによる攻略で外されちゃいましたが。
プリズムは、偶々新装初日に座れたんですが
ぜんぜん大当たりしなくて…財布を空にして帰りました
因みに翌日は釘を開けなおしたらしくすごい出玉だったそうで
自分は、財政難のため行けなかった苦い想い出があります
Commented by ギャンブルランキングサイト R at 2007-07-18 19:58 x
ギャンブル関連サイトだけのランキングサイトをはじめました。ぜひご参加ください。
Commented by u-can at 2007-09-19 22:38 x
初めまして♪
SANKYO maniaさんトコから来ました。
そんなことないですよ(^^)
僕はかのXデー辺りから本格的に集めだしたんですが、今の所、倉庫に詰め込みっぱなしでなかなか楽しむ事が出来ません。
将来的に二島位(二十台位)打てる場所が出来たら良いなぁ…なんて考えながら集めてます♪
また遊びに来ますね(^^)
Commented by ガリバーブルル at 2007-09-19 22:53 x
u-can様
はじめまして sankyomaniaさんのところで
コメントされていた方ですね
今後ともよろしくです。
うちの倉庫内には10台のパチスロと2~4台のパチンコ台が
遊戯可能となっております。
機械の出し入れは大変なのでここ1年ほど変えていません
新規購入のパチスロが増えていてますけど
有りすぎても打てるのは1台ですからね
u-canさん
ぜひネットでコレクションを紹介してくださいね
楽しみにしていますから

Commented by u-can at 2007-09-20 19:37 x
こちらこそ宜しくです(^^)
10台のスロットとパチンコが4台程打てるんですか♪
良いですね☆羨ましいです(^^;
僕の台は、家の倉庫(って言っても六畳一間程度)に詰め込んであるので奥の奴を出すのは命懸けです(笑
今の所、約100台ちょいあります。
殆どが枠付きなので場所を取ってしまって…(汗
実はyahooでブログを開設しているのですが、殆どグルメ関係なので…新カテゴリーを増やすか、別のブログを立ち上げようか思案中です♪
でもキリが無いですね(笑
好きだから仕方ないのでしょうけど。。。
一応僕のブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/u_can_com
また遊びにきますね!!
by bullsan6 | 2007-07-15 06:30 | マニアな部屋 | Comments(6)