家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世にも恐ろしい狂乱試合 それは…

今回は、またまた機種当て問題です。


今回は、やさしいです
a0090128_1842361.jpg


すごい形相でしたね









2枚目 もう判ったでしょう
a0090128_18433074.jpg


因みに黒髪の名は「KING」 金髪は「JOE」です






サブデジタルです
a0090128_18445917.jpg


あしたのジョーでは無いのは確実です









正解は・・・・・・・・・・・・・・・










a0090128_18491197.jpg


奥村 CRチャンピオン2  でした


この機種のスペックは少し変わっておりまして
CR黄門ちゃまやCR大工の源さんの1/3 2回ループと違い
1/4 2回ループとなっております

1/2ではない所がミソですね

ミソと言えばこの機種のゲージは結構変わっておりまして
下図の所にワープルートもどきがございます
a0090128_18545952.jpg



そして液晶横の風車は固定のプラ風車なので
ゲージ棒を通している3角形の釘で球の方向を変えます
a0090128_18565093.jpg

けっこう読みにくいゲージでしたが
全体的に球が中央に集まりやすいゲージでしたし
サブデジタル始動口からも球が寄ってきますので確変に入ると
チューリップにけっこうな球数が入ってくれました

リーチ演出も
ノーマルリーチ
よく掛かるが当たりにくいスーパーリーチ
再始動の3種類だけでしたが

くるくる回りながら音で期待感を盛り上げるスーパーリーチが大好きでした

この機種を購入してから思ったんですが
ハネモノには役物の癖がありましたが
デジパチにも基盤のクセみたいなものがあるんじゃないかと
たとえば、ホールで打っていたこの機種は、結構スーパーリーチが
掛かったんですが、家にあるコイツはあまりスーパーリーチが掛かりません
データを取っているわけではないけど
皆さんも感じたことありませんか?
たとえば、ホールの○○番台は出る時は大きく出るとか
別の○×台は、だらだらしか当たらないなんてこと

自分は、新装の時、爆発している台をチェックしておいてその台の
出る時の出方の波を覚えておきます
そうすれば、同じような台でも大勝したい時は、○○番台に座ります
あくまでも出る時は、と言うことなので…
ま~オカルトっていわれてもいいですが
自分のやり方ですから 心当たりのある方は
一度観察してはいかがでしょうか?

話は元に戻しますが
この機種は液晶の当たり絵柄は綺麗なのに
試合や観客の絵は、すごく荒っぽいというか、過激です
その割には、アタッカーは小さいですが。
名古屋に旅行に行ったとき、販社を見かけて衝動買いしてしまいました
でも自分が始めて購入したCR機ですから思い入れも強いです
a0090128_19184557.jpg

それでもマイナー機ですよね(笑)
マイナー好きなガリバーブルルでした

a0090128_19191474.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2007-04-08 19:30 | マニアな部屋 | Comments(0)