家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今夜はあなたも ほーほっほほ 喪黒福造です

今回は、あなたのココロのスキマをお埋めます。で有名なCR機
『笑ゥせぇるすまん2』でございます。

a0090128_212893.jpg

このシリーズは、part3まで出ていますが、この初代が一番オリジナルに近いと思っています。
ゲージは、CRゲイルファイターと同じです

a0090128_2202833.jpg




a0090128_2213815.jpg

特に特徴的なアタッカー周りのゲージは、電チューの代わりにアタッカー下にミニアタッカーがあり、釘調整さえ良ければ、2~3個は普通に入ります。
その分、アタッカー中央に寄りづらいゲージですけどね

a0090128_2265396.jpg


肩付近も釘が多くて球に勢いがつきづらいのもわかると思います

それよりも、初めて打った時、10人中9人が思ったであろう液晶画面の見にくさ!
最初は自分が液晶を斜めや上から見ているのかと疑ったくらい変でした
慣れればどーってこと無いんですけど、その当時の機種に比べると…ね~!

そして意外と当たりそうで当たらないスーパーリーチ!
自分は好きでしたが唯一嫌だったのがアミダリーチ?っいうんでしょうか
どこかのライン上に持っている当たり絵柄を投げるんですが
見た目チャンスが大きいとそのまま絵柄を持ち逃げしちゃうんです
これは、最初はつらかった。
でもリーチは結構楽しいしどうしても手に入れたかったんです

ある販社に電話で注文を入れた時
電話口の亭主?が、後ろの奥さんらしき人と喧嘩しているのが聞こえました
こりゃ~えらい時に電話したもんだと思いましたけど、みんな同じ人間
喧嘩もすりゃ~機嫌のいいときもあるもんさ
でも、私の買った笑ゥせぇるすまんの整備はしっかりたのんます。

a0090128_2221128.jpg

[PR]
Commented by koinu00 at 2007-04-07 23:35
こんばんは。
喪黒さん2 じゃないですか!これ打ち込みましたよ~
水俣のデルってお店だったかな?今は新幹線の駅ができちゃって無くなっちゃいましたけど…。そこでのんびり10日間ほど打ち込みました。個人的にはスクラッチのふきふきリーチが好きでした。
そう言えば確かに液晶が見にくかったです。
あと昇格のとき確変図柄で止まっても最終的に通常になるのがある意味ステキでした。
Commented by ガリバーブルル at 2007-04-08 06:11 x
koinu00さん お久しぶりです
私はマスターのテーブル拭き〃が好きでした
<あと昇格のとき確変図柄で止まっても最終的に通常になるのがある意味ステキでした。>
おっしゃるとおり、いろんな意味で変わった?リーチが多かったです
結構拾いのいいミニアタッカーもお気に入りです
又、覗いてくださいね
by bullsan6 | 2007-04-04 22:22 | マニアな部屋 | Comments(2)