人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イライラ限界! 弁慶パニック

今回は、当たらない権利物ではなく、拾わない権利物
平和 『弁慶パニック』 です。
イライラ限界! 弁慶パニック_a0090128_22513669.jpg



この機種の特徴は、デジタルを回すまでが大変
その分デジタル確率は甘い(1/20以下だったかな?)
 
まずは、権利物を分けてみると

① ミルキーバー等のデジパチ風3回権利物
   デジタル確率は1/300以下で賞球はほとんど無し。当たればデカイ!

② ダイナマイトに代表されるデジタル高確率のレンチャン機
    デジタルを回すのが大変な1回権利物

③ 大当たりとパンクを繰り返すクルリンポイやパンドラタイプ
    大当たりの権利は発生しやすいがアタッカーを開く入賞口は入りづらい
    パンクも頻繁に発生!

弁慶パニックは①と②を足したような機種で2回権利物です


まずは、通過チャッカーに球を通す。
ここは、どのホールも甘く調整されてました
イライラ限界! 弁慶パニック_a0090128_2375241.jpg




上部電動チューリップに球を入れる
イライラ限界! 弁慶パニック_a0090128_2393728.jpg

ここが第一の関門、2回開きますがどちらかと言うと上部の入賞コースがメインです
チューリップの形からもわかる様にとても拾いにくい形状です。



上部チューリップから入賞した球は、役物内の橋を渡ればデジタルが回ります。
イライラ限界! 弁慶パニック_a0090128_23421211.jpg

橋を渡る前に弁慶の腕が前後して邪魔をします
橋自体も通過チャッカー入賞ごとに左右に動いて真ん中に進むのを妨害します



真ん中に入った球が下の回転体に運ばれ大当たりとハズレで回転方向が違います
イライラ限界! 弁慶パニック_a0090128_2318428.jpg




後は右打ちで権利消化
イライラ限界! 弁慶パニック_a0090128_23215527.jpg



2回目の権利は、橋の動くタイミングが変わりデジタルが回りやすくなります
デジタル確率もアップしていたようです
イライラ限界! 弁慶パニック_a0090128_23392335.jpg


2回の大当たり権利が終了後は数回転だけデジタルが回りやすいように
役物お橋の動きが大当たり中と同じタイミングの動きをします(狙えレンチャン)

ここまで読むと美味しい機種に思えるかもしれませんが…
とにかくイライラします
チューリップに拾われないわ、やっと拾われても橋に乗らないわで熱くなります
ダイナマイトを遊戯された方には、わかると思いますが。
そんな思いから家で思いっきり甘く調整してスッキリさせようというのが
購入動機でしたが

甘くしても、おもっきりイライラします
家でのパチンコですらこの有様ですから店では・・・・・・・・多くを語りません(笑)

結論
権利物は、どんなタイプでも甘くないです
 
 
イライラ限界! 弁慶パニック_a0090128_23351587.jpg

イライラ限界! 弁慶パニック_a0090128_23443719.jpg

by bullsan6 | 2007-04-01 23:44 | マニアな部屋