家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

古きかな 良きかな デジパチ攻略法

前回のビデオに続き今回は、週刊誌を賑わしたデジパチ攻略法!!

デジパチが世に出てから無制限…30秒×10回…15秒×10回…と
どんどん規制が進む中、千葉県ではもっと厳しい規制が行われておりました。

それが、全国のパチンコ台の基準となってしまった10カウント規制
アタッカーの閉開数やオープン時間の規制ではなく完全な出玉管理でした
 
千葉県から始まったこの規制が、パチンコの内規?として採用され
それまで好調な稼動をしていたブラボー、ルーキー、アイドル、フィーバー機は
完全に姿を変え10カウント機に変わってしまいました。
今まで大当たりで4000個~2400個出ていたものが、
いきなり1300発ですからね
困ったのは、お客だけでは無かったようで、ホールもメーカーも
インベーダーゲーム機以来の危機感を覚えたんじゃないでしょうか
とにかく10カウント機の新台は、回る回る!  でもあんまり勝てない!
その頃はオール13でしたから、あんまり回しすぎると玉が増えちゃうから
困ったもんだ状態

メーカーもかなり危惧していたようで
30秒機から一部のプロが行っていた攻略という2文字をあえて
受けることを前提にしたんじゃないかと噂されるほど攻略されやすい機種を
登場させてきました。

一部のプロが抜いていた機種の攻略情報を聞きつけ週刊誌等に
派手に書き立てられていました。
a0090128_22164459.jpg

a0090128_22171191.jpg


でも雑誌に出る頃は、その攻略法も終焉に近かった頃のタイミングでしたから
私を初めとするボ~っとパチンコを楽しんでいた人たちは、
急にストップボタンが効かなくなったり釘が渋くなって初めて
「攻略されたのか?」なんてのんきな事をしておりました。

但し、10カウント機も2号、3号と新機種が発売されるたびに攻略が
難しくなっていき大勢居た攻略プロもだんだん見かけなくなりました。
実際、第2次攻略ブーム(連チャン機)まで、大きく取り上げられることは少なかったですね

そういえば、レーザースペーシーを打っていて、やけくそ気味でストップボタンを
押しているとポンポンと2回連続で大当たりしました
その時、横で打っていたおっちゃんが、耳元でボソッと
「兄ちゃん 出し方知ってるんか? どないすんねん?」と聞いてきたのが今でも思い出されます。
[PR]
by bullsan6 | 2007-03-29 22:29 | マニアな部屋 | Comments(0)