家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウルトラマン

今、コマーシャルでも流れているCRウルトラマン
波に乗っているパチンコメーカー京樂が作った名機と言われていますが
以前大一からもウルトラマンの版権を使用したパチンコ台が発売されておりました。
自分が所有している実機はCRでない現金機ウルトラマンM78です。
a0090128_11402216.jpg

大一のウルトラマンは液晶、演出などは発売された当時と比べても
かなりジミです
対決演出など京樂と似ているのですが基本的にどの演出でも
大当たりしないと  逃げる なんですね
TVではまず見れない光景が液晶に映し出されます。

このウルトラマンM78は時短が付くのですが
時短用チャッカーに入りにくい
時短確率が悪い
の2点が私の感想です
威力の小さいスペシウム光線も忘れてはいけません
でも、打ち込んでいくとこの地味さが、
するめの様にじわーっと味わい深くなります。
その虜になったファンの一人が私です

派手さがない分 飽きも来ないんですよね
[PR]
by bullsan6 | 2007-01-20 11:47 | マニアな部屋 | Comments(0)