家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コマコマ倶楽部の謎

今日の紹介機種は豊丸のコマコマ倶楽部2です。 大当たり確率は忘れちゃいました<(_ _)>

確変率1/3で次回まで小デジタルが10倍アップは、この頃の定番でした。

ところでこの機種を打ったことのある人は知っていると思いますが、 
特徴的なところが2つあります。
その1
大当たりする時は、保留球が有れば必ず連続リーチが掛かる
その2
大当たり後は数分?エンディング画面が出る(結構長い)

1番の保留リーチですが、リーチが連続して掛かるとすごい期待感を持ってワクワクできます
その代わり保留玉消化時の単発リーチは、保留4個目を除いて期待できません。単発回しでもすれば毎回期待できますが(笑)

2番については、理由がよくわかりません 保留玉分の消化にすごくイライラします。
何でなんだろう? 答えのわかる人 教えてください

この台の釘調整が甘いのか、常に保留満タンに近い状態です
どの釘が良いのか考えてください これも勉強です
a0090128_21375541.jpg
a0090128_21381478.jpg

[PR]
Commented by green at 2009-06-05 22:54 x
なんて懐かしいw
大当たり確率は234分の1です。
確変突入率は、パチンコ必勝ガイドでも解析されましたが、
見た目より若干低い約3.017分の1です。
各絵柄の出現率に若干の差があります。
あと、うれしくないプレミアムに、一段が揃って当たった時、
再抽選で一段、王将、一段になってはずれなんてのもありましたw

後継機CRコマコマ倶楽部3もパチンコ必勝ガイドの解析で、
確変突入率が15分の4ではありませんでした。
うれしいことに、15分の4を若干上回り、
さらに確変中は、確変突入率がびみょーにアップでした。
Commented by ガリバーブルル at 2009-06-06 07:09 x
初めまして green様
そうなんですか ずっと確変率1/3だと思ってました
豊丸 侮れませんね
再抽選でのハズレ演出 私は経験無しです
でも家パチなら一度は体験したいですね
ホールでは御免ですが。^_^;
Commented by てっきりめそ… at 2012-08-25 23:20 x
さて、ここの主さんはココを見ていらっしゃるか…(w

サミー777タウン.NETでCRコマ3がプレイできる、ということでググッたらここにとりついたのでちょいとカキコをば。

エンディングが長い件について。
記憶が間違ってなければ、ですが
当時の豊丸枠は払い出しが遅い(2個3個のロータリーケースの為)のであれくらいのタイムラグを設けていたわけです。
他メーカーの枠であればワンショットで払い出せる。
しかし豊丸は15個払い出しだと2個3個の同時払い出しを3回しなくてはならず…というわけです。
当時の全ての機種が長いエンディングを設けていたわけではないと思いますが、コマコマについてはそんな感じだったかと。

今の枠は2個3個ケースで払い出ししていないので
もしリメイクしたらエンディング部分はあっさりするかと思いますよ(w
Commented by ガリバーブル at 2012-08-26 10:33 x
てっきりめそ…様
見ておりまするあのエンディングにはそんな秘密があるとは
実機はかなり置くにしまっていますが取り出せたら
賞球見てみます
ありがとうございます (^◇^)
by bullsan6 | 2007-01-04 21:38 | マニアな部屋 | Comments(4)