家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初購入機

20年前に勇気を振り絞って(笑)購入した西陣のゴングです。レッドライオンが、ほしかったんですが高かったので第2候補のこれにしたわけです。残念ながら電気の周波数の違いによりモーターの打ち出しスピードが変わる事を知らなかった為、関東仕様です。古い物ですし折れたゴングの役物、釘のうち足しなど遊戯に問題が無いもののコレクションとしては問題ありですね この頃のハネモノは基本的に10個カウントで8回継続 しかも継続を助ける仕掛けも無かったので打ち止めには時間がかかりましたが、遊べるタイプが多かったです。実際ロボQ辺りから継続率はアップしたと記憶しています。ベースボールの時もそうですが、キャラクター使用権の問題はなかったのかな?音は独特なのですが気に入っています。まだまだ稼動できる状態ですので倉庫から出してみる日も近いかもしれません
a0090128_238846.jpg
a0090128_23101039.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2006-09-25 23:10 | マニアな部屋 | Comments(0)