家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パチンコ雑誌 その2

a0090128_13574523.jpg
前回パチンコ雑誌について書きましたが、今回もお付き合い願います。 初の定期刊行といっても月刊誌でないのが大きなネックでしたが、反響は大きかったと思います。その後パチンコファン、パチンコ必勝ガイド、パチンコ攻略マガジン、秘密のパチンコ術などなど発売されていきます。でも初期の頃は、本当の意味での攻略を目指していた雑誌も有れば、水着の女の子を表紙に使い娯楽誌扱いの雑誌ま有りましたが攻略不可能な時代に入ってからは、カタログ的な紹介に変貌を遂げていきます。最近は又攻略に力を入れているようにも見えますが、スポンサー関係や写真など著作権の関係で派手に文字にしてメーカーのご機嫌を損なうと今後の協力がなくなってしまう為、おとなしくなってきたのも事実だと思います。又、雑誌間の非難合戦があったり色々ありましたね。因みに私自身のお気に入り雑誌ベスト3は・・・・・・・・・・・・・


1位 秘密のパチンコ術、 

2位 パチンコファン、 

3位 パチンコ㊙情報

その後攻略マガジンにとなっておりました。ははは…でも上位3誌は全部休刊もしくは廃刊となっています。お気に入りの雑誌がどんどん無くなっていくのは、正直つらかったですね  でも月刊誌が全盛の頃 毎月パチンコ雑誌だけで多い時は、5~6冊買っていました。こんな状況だった物で雑誌懸賞のパチンコ台プレゼントに応募する機会も増えていったわけです。写真の雑誌郡で創刊号が残っているのは、表紙の取れたパチンコ攻略マガジンだけです。ほとんどは第2号の写真ですね
a0090128_13575646.jpg
a0090128_1358437.jpg
a0090128_13581064.jpg
a0090128_13582487.jpg
a0090128_13584054.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2006-09-24 14:01 | マニアな部屋 | Comments(0)