家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家パチ家スロ紹介?

元家パチ、現在家スロに夢中になっているbullsan6です。今日から自分のコレクションの紹介を交えながら色々書いていくつもりですのでどうぞよろしく!さて第1回目と言うこともあり、なぜパチンコ台を所有することになったかお話します…その1 お金があまり無かったのであまりホールに行けなかった。 その2 釘調整がしたかった。 その3 お気に入りの台が外されたため仕方なく自宅で打とうとした。 そんなところですかね 実際20年前ぐらいから購入し始めましたが、約半分は雑誌のプレゼントで当たった物です。その頃にいわゆるパチンコ雑誌が刊行されました。トップは、確かパチンコ㊙情報と言う名の雑誌で年4回ぐらいの発行だったと記憶しています。この雑誌のおかげでパチンコ台の購入先などがわかりました。それまで単行本では幾つかパチンコ本がありましたが定期発行は初めてと言うこともあり目の付け所は良かったと思います。ただ、今考えるとパチンコについて素人と同じレベルだったためプロの手助けが無くては記事が埋まらなかったようです。その頃のパチンコは1300発のデジパチが攻略を受けて盛り上がっていた時でした。出目の係数でリーチ目を割り出すなど今と違い本当にわかりやすい物でした。ただそのような考え方を思いついて実践した人だけが勝ち組となり週刊誌で記事になる頃は、ほぼ終焉を迎えているのが実情でしたね。特にキャプテンルーキーやスカーレット等が有名でしたね。写真は創刊号では有りませんが、初の定期パチンコ雑誌「パチンコ㊙情報」a0090128_025214.jpg
a0090128_16385867.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2006-09-24 00:31 | マニアな部屋 | Comments(0)