家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手打ち台その2

ご無沙汰いたしております、ガリバーブルルです。
このブログも気付けばもう10年経ちました
更新は年数回ですが、あっという間だったな~

10年前には20数台だった実機も10倍以上となり
最近では鬼嫁に片付けろと言われなくなり
始末してと抗議されるまでに・・・涙


もうおじいさんなのでぼちぼち続けていこうと思っております。

今回は2回目となりますが経験者の8割は年金受給者と
思っております手打ち台です。

a0090128_23125852.jpg


a0090128_0102250.jpg

昔の機械は今と違い運だけで出ることはまれでした。
それだけ釘というものが重要視されていました。
わかってはいましたが、実際見てもわからないと見ようともしませんでした。
釘の重要性が気になりだしたのはハネ物登場後でした

最初は家に実機がないため板切れに同じ長さの真鍮釘で
ハカマくぎを打って釘と戯れていたものでした。
そのとき思ったのが、意外と釘が柔らかいというものでした。
本物の釘とは違いますが意外な発見でした

そのころ読んでいた漫画ではこんな感じで釘を調整していました

a0090128_23525968.jpg


a0090128_23531845.jpg


相当固いような表現でしたが実際はほんと柔らかにコツコツ調整しますよね
実際本物の釘師の仕事をビデオなどで見てから実機を購入したくなった次第です

あれっ!なんか手打ち台とは関係ない話ばかりになってしまいましたね

眠くて支離滅裂になってきたのでこの辺で終わりにします

それでわ

a0090128_094991.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2016-02-29 00:13 | パチンコ | Comments(0)