家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドラム御三家の・・・

まいど!
ご無沙汰いたしております ガリバーブルルです

いや~忙しい 
なぜかわかりませんがそんな毎日に振り回されても
中々痩せません(笑)
更新も前回からすでに3ヶ月
ちょっとサボりすぎてますね

今回は私の大好きなドラム搭載デジパチといえば・・・

SANKYOではなく

今回はニューギンのグランドエキサイトです。

a0090128_19252599.jpg


ドラムといえばSANKYO、マルホン、ニューギンが御三家でしたよね
えっ! ほかに有りました?
そういえばサミーもあったような

とにかく今回はニューギンです^_^;

御三家のドラム機を比べてみますと
三共はしっかりした作りのイメージです
それに対してニューギンはエキサイトジャックを見てもわかるように
回転が軽いというか軽やかな感じですね
マルホンは雑な図柄のイメージです(マルホンさんごめんなさい)

で、このグランドエキサイトも絵柄的にはショボ目の
ノーマルデジパチ
リーチも単調なノーマルなので面白さに欠けるかもしれませんが
その分、リーチが掛かるごとに期待もできます

今の機種のリーチが種類が多すぎと思いますが
単調な電子音が心地よいのは歳のせいかもしれません

相変わらずしょぼいドラムですが
確率の割には出玉はいいです
サイドに流れるタイプやからね

ただシングルリーチは少しアメドリ風です

You Tubeにダブルリーチとシングルリーチの動画
アップしていますのでまた見てください

こちら

この機種以降、ニューギンはコミカルなドラムや連荘機を
発売していくのに対しマルホンは完全に迷走してましたね
下の機種はマルホンのウルトラセブン
いずれ紹介できればいいんですが
a0090128_19451945.jpg


ニューギンには花の慶次だけではなく
元ドラム御三家の一社として色々なドラム機を販売してほしいです

それでは!また
[PR]
by bullsan6 | 2014-03-25 19:52 | パチンコ | Comments(0)