人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日2回目の更新 レトロっていいですね

どうも ガリバーブルルです
2回目の更新と言うかこちらをアップしたくて
予告していた前回の記事を無理やり入れた次第です(笑)

先日、久しぶりにWJ阪神さんとお会いして
お預かりしていたレトロな実機をお返しいたしました

お陰で倉庫も余裕が出来、久々のレトロ機実践です

今回は三洋「バッキンガムⅡ」です。

本日2回目の更新 レトロっていいですね_a0090128_17524828.jpg


この機種はビッグシューター等にある貯留装置や
継続を助ける機能が無い初期のテンカウントハネモノです

継続をアップさせる機能が無いのでパンクすることもしばしば
と言うより完走させる方が難しい機種ですがその分
釘は甘くなっていたかもしれません

音も非常にチープでいいですね

この頃のハネモノが一番楽しく遊べたように思います
それなりにハネは鳴くし 拾いは厳しかったように記憶してますが
たくさん大当たりさせてジワジワ増やす
まさにパチンコの醍醐味ですね

本日2回目の更新 レトロっていいですね_a0090128_1833293.jpg


チャッカーは落しが2回開きタイプ
すごいお得に思えますが・・・
通常は1チャッカーと2チャッカーがあり 2回開く時がチャンスと
なることも多いんですがこの機種は何時も2回開き
その分、ハネの鳴きも厳しいのが現実です

本日2回目の更新 レトロっていいですね_a0090128_1864624.jpg


より釘は通常のタイプに比べると1本釘が多いです
その分拾いに影響は大きいようでプラス調整は中々ありません

本日2回目の更新 レトロっていいですね_a0090128_1892717.jpg


前述したとおり通常時も大当たり時も同じ役物です

こういう機種を久しぶりに打つと何ともほのぼの打てて
パチンコの楽しみ方を思い出させてくれます(^◇^)

そんでもって動画です

こちら

やっぱり昔のパチンコはいいね~
by bullsan6 | 2012-06-16 18:24 | パチンコ