家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パニックだー!!

毎度 ガリバーブルルでおます
毎日倉庫でパチンコを楽しんでるんですが
やぶ蚊との戦いに必死です。

今回はこれは無いなと言うパチスロの予定だったんですが
職場の方から最近レトロパチンコ無いですねと言われちゃったので
急遽変更してパチンコで行きます

今回はチープなデジタル停止音が魅力の
「パニック」by三洋です。


a0090128_10212162.jpg


パニックシリーズは初代かに足パニックを除くと
初期シリーズの7絵柄は 7ではなく ❼のタイプでした
その為かなんとなく地味なイメージが残っています。
大一のスーパーセブンの7絵柄はカッコよかったな~。

攻略法もあった様で
確か連続回転になると
次回移行係数の連続性が有り
それを先読みすることでストップボタンを押したり押さなかったり
色々あったみたいですね (攻略法には無知です(T_T))
a0090128_10301023.jpg


この機種の気に入っている所は音ともうひとつ
この部分なんです
a0090128_1033646.jpg

昔の機種にはよくあった入賞口ですが
天穴付近に打ち込めば、いずれかの穴に入るような錯覚を
抱いて楽しいんです・・・って私だけ?
今は飛び込み入賞口なんて無いでしょ
特に入りやすいわけじゃないんですが、
このゴチャゴチャ感がサイコーですね

あっ! それとメイン始動口の形状
a0090128_10381910.jpg

この丸い形状もお気に入りです。
確かキャプテンルーキー(西陣)も丸型でした
何か小さく見える始動口にポコポコ入ったイメージが強くてね
a0090128_10465899.jpg



大好きな中当たりも搭載されています

ここ


又この頃の機種には必ず付いていたストップボタンも健在です
a0090128_10462484.jpg




自分的には懐かしさも有り、やっぱりレトロパチンコはいいですね
但しmyレトロパチンコは倉庫の奥底に埋まってしまって
中々取り出せないのが難点
あんなに機械動かせないよー な世界です(笑)

チープな電子音に癒されるガリバーブルルでした。

a0090128_10492050.jpg



それでは 股!!
[PR]
Commented by nob at 2011-08-03 13:33 x
電子音が良いですね!

また打ってない段階で脳内大当たりを煽るようなセルも好きだったりしますw
Commented by モナj at 2011-08-04 18:53 x
この頃はラッキータイムもラッキーナンバーも無くて出玉も毎回交換で只今出玉交換中の札を刺して現金に換えても1300発で3500円ぐらいしか無くまたたいしたゲーム性もなかったけれども玉持ちがよかったので結構遊べたようにおもいます。この頃の1300発入りのドル箱を持ってみたいですね。

Commented by ガリバーブル at 2011-08-06 21:27 x
nob様
単純な電子音で育った人間ですので
とっても心が安らぎます (^◇^)
Commented by ガリバーブル at 2011-08-06 21:33 x
モナj様
この機種の頃は一回交換でした
玉持ちも今とは比べ物になりませんが
出玉数はあんまり変わらないように思います
逆に4000個入りのドル箱が懐かしいです。
by bullsan6 | 2011-08-03 10:51 | パチンコ | Comments(4)